ボイストレーニングで喉を鍛えてみたい。

ボイストレーニングで喉を鍛えてみたい、って想う事があります。これは、歌手のひとやバンドマンさんなどもしてますね

Contents

ボイストレーニングで喉を鍛えてみたい。

ボイストレーニングで喉を鍛えてみたい。 ボイストレーニングで喉を鍛えてみたい、って想う事があります。これは、歌手のひとやバンドマンさんなどもしてますね。私は、歌手やバンドマンさんのお仕事ではないのですが、それでも、ボイストレーニングって、しているとなんだか気持ちいい感じがするのです。声を出すっていうのは、それだけストレス解消にも繋がるといいますか、いいんだろうなと思います。よく習い事の雑誌などでも、生徒さんの募集をされているのを読みますが、私も曜日や時間帯がうまくあえば、通いたいと思う教室が多くありますので、まず、しぼりこむのが重要なポイントになってきたりして。それくらいいい教室が点在しているようです。なかなか決めきれなかったりしてましたので。

絞り込むのもいいのですが、それでも絞り込めず、良い教室がたくさんあるのが現実的なところでしょうか。ですので、実際にご縁のあるところといいますか、近くだったり、どこか選ぶ決め手になるようなものがあるところで選んで、良い先生にめぐり合えたらいいなと思っています。その先生にずっとついて学んで、一生学んでいけたらいいなと思いました。それくらい、歌のことが、ものすごい好きなんです。うまい・へた、は、一切気にしないほうですね。とにかく、歌ってしまった者のほう「勝ち」です。歌うと気分がいいですからね。

Copyright (C)2014ボイストレーニングで喉を鍛えてみたい。.All rights reserved.